本校では、株式会社ミマモルメが提供する「登下校ミマモルメ」の2つのサービスを利用しています。
一斉メールサービス
- 学校からの連絡を保護者の方へアプリやメールで通知するサービスです。
- 欠席・遅刻等の連絡もこのサービスを利用します。
- 全保護者対象の無料サービス(申込不要)です。
- サービスの利用に必要な「ID票」を中学入学式の日に生徒に配付します。「ID票」は保護者の方が保管してください。
- メールアドレスは4件登録可能です。必ず1件は保護者の方のメールアドレスを登録してください。
- 一斉メールサービスは、「LeySer plus学費サイト」及び保護者会の「すぐメール」とは別のものです。「ミマモルメ」「LeySer plus学費サイト」「すぐメール」のいずれにもメールアドレスの登録をお願いします。
登下校メールサービス
- ICタグをカバンに入れた生徒が校門を通過すると、保護者の方へアプリやメールで通知するサービスです。
- オプションの有料サービスです。
学校への連絡についてのお願い
本校では保護者の皆様からの学校への連絡について、次のようにお願いをしております。ご理解の上ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
始業前の欠席・遅刻等の連絡について
利用サービス
一斉メール(無料・全員)及び登下校メール(有料・希望者のみ)で利用する「ミマモルメ」に欠席遅刻等連絡受付機能を付加しています。メールアドレス登録時に使用したID票記載のログインIDとパスワードを使って、欠席・遅刻・早退の受付を行います。
利用上の注意
- この仕組みを使った連絡の受付は、欠席・遅刻・早退日の前日19時から当日8時30分までです。複数日休む場合もその都度入力してください。
- 詳しい病状(体温等)について「備考」に入力してください。また、担任へのメッセージや、担任からの連絡が必要な場合は、「備考」にその旨を入力し、日中に連絡がつく携帯電話番号を必ず入力してください。
- 遅刻は、登校予定時刻を「備考」に入力してください。
- 早退は、種別で「その他」を選択し、早退時刻を「備考」に入力してください。
- 欠席・遅刻等の入力は、必ず保護者の方が行ってください。
学校への電話連絡について
応対時間は午前7時40分から午後7時までとします。ただし、午後6時以降につきましては管理職が対応しますので、会議等でつながりにくい場合があることをご了承ください。
夜間の緊急連絡について
学校の電話応対時間外に緊急に学校に連絡すべきことがある場合は、専用のアドレスにメールでご連絡ください。同アドレスは管理職で随時確認をいたします。緊急連絡時のみご使用ください。なお、匿名でのメールには一切対応いたしません。